今月の社内研修で行った災害対応の訓練として、子供たちと一緒に地震に対する避難訓練を行いました。
地震が発生した際にどうすればいいのか、動画を見てみんなで確認しました。

今回の訓練は今までとは少し違い、みんながそれぞれの場所で色々な活動をしている最中に地震が来た設定で行いました。
施設内で宿題中に地震発生!!
ちゃんと机の脚を持って安全を確保していました。

テーブルの下にスタッフと一緒に避難

外で遊んでいる最中の地震にもみんなすぐに反応して頭を守れる場所にすぐ移動していました。


隠れる場所がない時は手で頭を守る!

いつ来てもおかしくない地震に備えて、みんな真剣に訓練を行うことができました!


