「そくしん」は宮城県石巻市を中心に活動する放課後等デイサービスです。
そくしん日記

月別アーカイブ: 2016年8月

最後のスイカ割り

夏休みが終わってしまう・・・。 でも最後まで「そくしん」は児童との夏の思い出を大切にしたいと スイカ割りをまたまたしちゃいました。 やっぱりとても盛り上がって、良いイベントですね。 割ったあとは美味しくいただきました。

バーベキュー

夏休みの最後に 河南店はバーベキュー療育です。 石川先生がハチマキをして頑張りました。 お母さんも何人か参加してくれましたね。 児童たちも食べる係だけでなく、お兄さんたちは積極的に肉を焼く係にも なってくれましたね。 そ …

渡波店の飾り付け

渡波店は夏休みのイベントとして、みんなで室内の素敵な飾り付けを 考えて、手作りのデコレーションを完成させることになりました。 男の子も女の子も、集中力が長く続く子も、まだ短い子もそれぞれが できる限りの飾りを作って一生懸 …

オラフのカレー?

8月22日 河南店はオラフのカレーを作りました。 みんな知っているキャラクターなので、仕上がりの品質が高いですね。 食べてしまうのがもったいないけど・・・・やっぱりいただきまーす!!!!

河南店のミニバイキング

8月8日 河南店はミニバイキングを楽しみました。 先生方が腕によりをかけて作った料理をみんなでいただきます。 きちんとトレイを持って、お皿を乗せて、きちんと静かに並んで 上手に料理をとれましたね。 楽しくバイキングのマナ …

夏の風物

8月2日渡波店にてスイカ割りをしましたよ〜 夏の楽しいイベントスイカ割り大会を楽しみました。なぜかカボチャもありますね〜。 なかなか割れない素材も用意したとのことでした。目隠しをして集中力を高めて、パカッ‼️‼️

ペットボトルピザ?

8月1日、河南店にてピザの食育を実施しました。 ペットボトルに生地をいれて一生懸命ふりますと、中で膨らんできて、 キャップを開けるとき大きな音がします‼️ それが児童には面白く、すこし怖いみたいで大盛り上がりでした。 美 …

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 放課後等デイサービス そくしん All Rights Reserved.