「そくしん」は宮城県石巻市を中心に活動する放課後等デイサービスです。
そくしん日記

月別アーカイブ: 2021年9月

夏休みの子供たち🍉

今年も楽しく充実した夏休みになりました☀️そくしん河南の子供たちの様子です。 ◯みんなが来る前に宿題に集中 ◯それぞれ自分に出来る勉強頑張りました。 ◯終わったらみんなでお絵描きしたり仲良く遊 …

発見と感動

そくしんのお出かけでは、いろいろな発見があります。 子どもたちが発見して、大喜びしたものをいくつかご紹介します。 ●めずらしいキノコ きのこ① きのこ② きのこ③ きのこ④ ●かわいい鳥さん ●昆虫たち ●石巻の絶景。身 …

2021🌻夏休み

午前はそれぞれ宿題や課題に取り組みました。 ラジオ体操も行ない、運動不足を解消! 午後からはいろいろな場所に出かけ、歩いたり、走ったり、のびのびと活動できました。 そり滑り 手押し井戸ポンプ体験 ローラー滑り台 灯台見学 …

ペーパークラフト

お寿司のクラフトやイルカのクラフト作りに打ち込んでいます。 とてもていねいに製作して、いっぱいできあがりました! たくさん作ったイルカはつなげて、イルカののれんにしました。 お寿司のクラフトを全部並べてみたら、本物のよう …

優しいお友だち

夏休み中、子どもたちが自ら進んで お友だちを気遣い、親切にする姿をたくさん見ることができました。 ●年下のお友だちと手を繋いで歩いてくれたり   ●歩くのが疲れたお友だちを抱っこしてくれたり ●泣いていると心配 …

食育

コロナ禍で、今年も昼食は対面を避け黙食を心がけました。 少しずつ子どもたちも感染対策を意識できるようになってきています。 そのような中でも、子どもたちが食への関心を育めるよう、感染予防に努めながら食育を行ないました。 ● …

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 放課後等デイサービス そくしん All Rights Reserved.