「そくしん」は宮城県石巻市を中心に活動する放課後等デイサービスです。
そくしん日記

月別アーカイブ: 2022年3月

そくしん特製かるた

そくしんカルタ大会! お友だちやスタッフ、みんなの知っているものがカルタになっています。 さか立ちをしてアクロバットにカルタをするお友だちに大笑い😀 みんな真剣です! 負けてしまって悔しいこともありますが …

新・療育グッズ「ペーパークイリング」

細長い色紙を、くるくる巻いて作っていくペーパークラフトです。 指先を上手に使う練習にぴったりです。 みんな発想が豊かで、色使いも上手です! どんな作品が生まれるか、これから楽しみです♫  

買い物学習

100円で、どのくらい買えるかな〜?! みんな真剣です。 レジもちょっと緊張するけど、がんばりました。 「今日のおやつはいつも以上においしいね!」 買い物体験、大成功でした!

地域清掃

みんな大好き凧あげのあと… 海岸のお掃除をしました。 海岸を散歩している方に話しかけてもらったりと、子供たちもうれしそうです。 定期的な公園清掃、リサイクル活動も続けています。 役に立つってうれしいね!

そくしん音楽会

コロナ禍での音楽会はマスクを着けて、歌なしで行なわれました。 お友達の指揮に合わせて、上手にドラムやカスタネットを使っています! リズムに合わせて、みんなで楽しめました♫    

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 放課後等デイサービス そくしん All Rights Reserved.