「そくしん」は宮城県石巻市を中心に活動する放課後等デイサービスです。
そくしん日記

月別アーカイブ: 2022年5月

みんなの折り紙作品

折り紙や塗り絵、切り絵でみんな上手に作品を作ってくれていました。 みんなの作品でカレンダーや作品コーナーが綺麗に飾られています! アジサイ完成! 先生たちの似顔絵を描いてくれました〜 作品コーナーがどんどん埋まっていきま …

みんなでお手伝い

お手伝い上手にしてくれています。親切心や達成感を持ってもらうことができています。 みんなが使ったビーズ整理中 食器洗いも丁寧です 除菌も出来ます 初めての食器洗い🍽 加湿器の補充もお手のもの

ゴム跳び

昭和の遊びゴムとびを行なってみました。 どんな遊びか、まずは動画をみんなで確認。 踏んだり、飛んだり、またいだり、バランス感覚も必要です。 室内でも楽しみながら、筋力アップしていきたいと思います。

手をつないで歩こう

そくしんではお出かけの機会がたくさんあります。 安全にお出かけするために、手を繋いで歩けることは大切です。 子どもたちとしては自由に歩きたい、手をつなぐ感触が苦手、お友だちとしか手を繋ぎたくないなど、大人と手を繋ぎたくな …

休日のお出かけ

ゴールデンウィークもみんなで楽しみました♪ 三滝堂の公園に行きました〜 月浜海岸で生き物探し 新しい公園も見つけました♪ 春探し ちょこっと探検

春休みの思い出

今年の春休みもたくさん思い出が出来ました。 女川運動公園 頂上で記念撮影📸 桜🌸の名所で一休み どこまでも真っ直ぐな堤防をみんなでお散歩🚶🏼‍ …

春 満喫!!

待ちに待った春がやってきました! 「今日はどこにお出かけ行くの?!」と子どもたちはとてもワクワクしてそくしんにやって来ます。 春の訪れを告げる、つくし発見!! 桜🌸満開! 春空の下、気持ちよく走ります! …

共同製作 ちぎり絵

みんなで、大きなちぎり絵製作に挑戦です。 何種類ものマスキングテープから好きなものを選んで、上手に指先を使って貼っていきます。 みんな色使いが上手です。 完成!!

卒業 おめでとう!!

3月26日、そくしん渡波で卒業式が行われました。 今回の卒業生はとっても器用なお友達で、これまでそくしんで沢山の作品を作りました。 製作したちぎり絵や、機織りの数々が展示され卒業式のスタートです! 卒業式で使ったマイクの …

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 放課後等デイサービス そくしん All Rights Reserved.