「そくしん」は宮城県石巻市を中心に活動する放課後等デイサービスです。
そくしん日記

月別アーカイブ: 2022年7月

〜夏休みの仕様〜第二弾

夏休みはみんなで水遊び🏖をする予定です❗️ そのための人工芝をさらに広げました〜 スタッフで手分けして頑張ってます💪 どんどん広がってきました😊 …

自作の療育グッズ⁉️

いろいろな療育グッズを準備していますが、今回は工作が上手な男の子と一緒に作ってみました! スタッフから作り方を真剣に聞いています🧐 お得意の段ボール📦工作 最後は塗装をして… 完成&#x2 …

家事にチャレンジ

服たたみを学ぼう! まずは、たたむ順番を見ながらやってみよう。 サポートがなくても上手にたためるようになってきました。 ボタンしめも。 ハンガーピンチから取りこむ→たたむ→しまう という一連の流れでできるようになりました …

飾り付け✨夏休み仕様

もう少しで待ちに待った夏休みが始まります❣️ 河南店も夏休み🏖仕様になって来ました〜 輪飾りで室内を飾り付け、 まずは先輩から始まりました✨ 丁寧な手捌き脱帽です …

そくしん駄菓子屋オープン!

そくしん駄菓子屋開店です。 食べたいおやつを10円玉10枚使って選びます。 楽しみながら学んでいます。 並んで待つこと、時にはお金が足りなくてあきらめなくてはいけないことがあること、学んでいます。 後日、みんなでマイ財布 …

「なかよし」のお勉強

そくしんでは様々な年齢層の子どもたちが過ごすので、どうしてもケンカになってしまうこともあります。 子どもたちはケンカを通して、感情やお友だちとの関係など成長していることも事実です。 ではケンカしちゃったら、どうしたらいい …

お出かけスポット「水の洞窟」&みんなのおやつ作り🧁

6月とは思えないような暑さ🥵ですが、熱中症に気をつけながら子供たちは元気に活動しています❗️ 最近のお出かけスポットは「水の洞窟」です。休憩しておやつを食べたり、作品見てきまし …

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 放課後等デイサービス そくしん All Rights Reserved.