4月21日そくしん渡波で不審者対応研修を行いました。
防犯マニュアルを参照しつつ、基本的な対応の確認、事前対応、緊急時の役割分担の確認を各職員が把握できるように話し合いました。

その後、実地訓練
初期対応の原則である、複数対応、距離を保つ、刺激しないを念頭に、シュチュエーション別にロールプレイしました。

実際にロールプレイしてみると改善すべき点が多々あり、活発な意見を出し合い再度検証する場面もありました。

不審者対応訓練は『上手くできなかった』、『もう少しここを改善したい』などの感想が出ました。
これらは、マニュアルでは把握できていないところに気づけたため成功と言えると思います。
今後、出された意見をもとにより良い養育に努めてまいります。
- 投稿タグ
- 研修会

