「そくしん」は宮城県石巻市を中心に活動する放課後等デイサービスです。
そくしん日記

月別アーカイブ: 2022年8月

夏休みミニイベント第一弾〜女川図書館・雄勝道の駅・原子力PRセンター〜

いつものお出かけを目的をもって行って来ました🚶 7月22日『女川つながる図書館』 みんな静かに利用できました〜 お友達の見たい絵本を探してあげています🔎 うまく見つかるかな&#x1f4da …

夏休みの施設見学

新幹線総合車両センターの見学に行ってきました。 展示物やプラレールに興味津々! 駅長気分♪ 楽しくお勉強できました!

みんなで水遊び

今年も夏休みは楽しく水遊びしました。水風船や泡☁️を作って楽しみました〜 桶でかくれんぼ〜 頭からかぶって涼しそう(笑) 水風船いっぱい! 浮き輪も使えちゃった、 水風船使えまえられるかな 水 …

動物とふれあおう!

夏休みの遠足は、「モーランド・本吉」に行ってきました。 かわいい動物たちを間近で見れて大喜び♫ エサあげもできました! 牧場ソフトも食べて大満足😊

屋台ごっこ

夏といえば屋台。 屋台といえば鉄板焼き! ねじりはちまきをして、屋台店主に大変身。 看板だって作っちゃいます。 楽しい体験ができました!    

ラジオ体操カード

昔懐かし夏休みの定番、ラジオ体操カード。 毎日午前の決まった時間のラジオ体操で、生活リズムが整います。 ラジオ体操のほかに、バナナ体操も大人気でした。 体操後は、ラジオ体操カードにシールをもらって、みんなとてもうれしそう …

夏の大冒険“電車でお買い物”

恒例になりつつあるみんなでお買い物♫ ダンボルギーニも見れました! さあ、帰り道は電車です! 切符も買えました。 見慣れた景色も電車から見ると、わくわくドキドキ! みんなで記念写真、ハイチーズ! このあと、渡波駅の改築工 …

夏の共同制作「ひまわり畑」

そくしんのお部屋に、いっぱいのひまわりの花を咲かせよう! 世界にひとつだけの、マイひまわりができています。 とても上手です。 自分の身長と同じ背丈のひまわりを貼っていきます。 お部屋がとっても明るくなりました!

復活「流しそうめん」

子どもたちに大人気の流しそうめん。 コロナになってからは、ずっと出来ていませんでした。 すくう時はマスク&取り箸で、すくう場所と食べる場所は別といった形で、今年は感染対策を強化しながら行ないました。 久しぶりの流 …

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 放課後等デイサービス そくしん All Rights Reserved.