「そくしん」は宮城県石巻市を中心に活動する放課後等デイサービスです。

そくしん日記

  • HOME »
  • そくしん日記

そくしん河南店が改装されました

河南店が10月中に改装が行われて綺麗に生まれ変わりました✨コロナ対策のため「令和2年度宮城県新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業補助金」で費用が賄われました。改装箇所はトイレ、キッチン周りです。子供たち …

新型コロナVSそくしん夏休み

2020夏休み、感染に気を配りながら子どもたちは生き生きと過ごしました。   新型コロナの影響や制限があった夏休みでしたが、子供たちが喜び輝き、成長していく姿を見ることができました!    

みんなで歯科検診を受けました

そくしんでも歯科検診を行っています。歯科検診用の特殊車両が来て、みんな上手に受ける事ができました。

交通安全・事故対応研修をしました

送迎業務のための研修を行いました。コロナ対策のため最小限の人数で他はリモートで参加しました。 新しい送迎車バックビューの見え方も確認できました。

送迎車が新しくなりました

新しい送迎車のステップワゴンです。 最新の安全装備を備え、これまでよりも安全に送り迎えを行なっていきたいと思います!

2020 芋掘り

7月11日梅雨の長雨をかいくぐり、角田市の庄司農園で収穫のひとときを楽しんできました。 大雨の予報でしたが奇跡的に雨が降らず、思う存分楽しめました♫ 参加できなかったお友達と、ふかし芋を皆んなで食べましょうネ&#x203 …

感染症対策、徹底してます!

また県内の感染者が増えてきました。ここ石巻でも感染者が出てますので、引き続きそくしんでも感染章対策を徹底していきます。 体温の測定↑ 室内の除菌↑ 手洗いと手指消毒↑ 次亜塩素酸の噴霧器↑

どら焼きをいただきました❗️

和菓子屋の岡埜栄泉さまからどら焼きをいただきました。ありがとうございました😄 この日のおやつにみんなでおいしくいただきました!

2020春

春は3密を避けながらも、子どもたちができるだけ体を動かし、健康的な生活ができるように過ごしました。 ●河川敷さんぽ ●ふきのとう採り ●海岸さんぽ  

新型コロナウイルス対策

そくしんでは、新型コロナウイルスの予防に努めております。 ●次亜塩素酸ナトリウム噴霧器による空間除菌および定期的な換気 ●手洗い、アルコール消毒の徹底 ●利用児童、スタッフの検温 また、昼食時など対面にならないようにしソ …

1 2 3 11 »
PAGETOP
Copyright © 放課後等デイサービス そくしん All Rights Reserved.