「そくしん」は宮城県石巻市を中心に活動する放課後等デイサービスです。

そくしん日記

  • HOME »
  • そくしん日記

映画鑑賞🎞️ お出かけ☀️

この日は映画鑑賞デーでした😉 上映前の準備として、映画ポスターを貼って 椅子を並べて 上映開始! みんな真剣に観ています👀     別の日は外にお出かけしました&#x2 …

もちもちドーナツ作り

みんな大好きな、あの人気のもちもちドーナツを作ってみよう! こねごねしたら、ボール状にしてドーナツにします。 これを揚げたら、みんなでトッピング♫ 楽しくおいしい時間になりました!

3月スタート!

みんなで一生懸命作った3月のカレンダーが完成しました✨ 春らしい明るいカラーの折り紙で飾り付けました😊   丁寧に折り紙を貼ってくれています👏   素敵な …

料理人がいっぱい🧑‍🍳

河南店にはお料理大好きな子供たちがたくさんいます✨ この日はホットケーキを作りました🥞 日頃からお家で作っている子もいるので、慣れた手つきで作業を進めていきます🙌 もはや職人 …

暖かい日はおでかけ!

  2月とは思えない暖かさ!な日もありました☀️ そんな日は外に行くしかないでしょ😎 ということで、水の洞窟に来ました! いつもとは違うところで食べるおやつは格別&# …

2月の一コマ

気温も低く、室内で過ごすことの多かった2月の前半🥶 室内でも子供たちは元気いっぱいです🤩 いつもとは違うダンスを練習したり💃 ピースの多いパズルに挑戦してみたり&#8230 …

室内遊び

外で遊ぶことが大好きな子どもたちですが、寒い冬は室内遊びも工夫して楽しんでいます。 “カルタ作り・凧つくり” 自由な発想や表現力が育まれます。   “マット運動・玉入れ” 力加減をしながら、身体を動かします。 “イスとり …

大型客船

石巻港に大型客船ベリッシマが来ているということで見に行ってきました。 客船の大きさが想像以上で、大人も子どもたちもびっくり。なんと東京タワーを横にした長さだそうです! 子どもたちは客船に手を振ってごあいさつ。 船内の旅行 …

冬休みの様子〜食育〜

お手伝い上手の子供達と冬休みもたくさん食育が出来ました〜 『スペシャルちらし寿司』 にんじん🥕を綺麗に型抜きしてくれています。 完成❣️彩り良く野菜もたくさん、子供たちもたくさ …

冬休みの様子〜外遊び〜

例年より暖かかった今年の冬休み、公園やお出かけも楽しめました。 みんなでお出かけ出発! 漫画館で記念撮影✨ 白鳥入るかな?渡り鳥🦆を見に行きました〜 気持ち良い青空の元公園で遊べました&#x …

1 2 3 27 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 放課後等デイサービス そくしん All Rights Reserved.