「そくしん」は宮城県石巻市を中心に活動する放課後等デイサービスです。
そくしん日記

月別アーカイブ: 2023年5月

塗り絵と折り紙がブームです

6月のカレンダーに向けてあじさいをみんなで作りました。 折り方を見ながら一人で作れるお友達もいました 塗り絵もきれいに作ってくれました。iPadで上手にお絵描きしてくれました。

防災研修&避難訓練⛑

最近は各地で地震が相次いで発生しています。そくしんのでも5月の研修では防災について扱われました。 地震を想定した避難訓練も行われ、子供たちも落ち着いて避難することができました。 マニュアルの読み合わせを行っています 非常 …

春を感じるイチゴのカップケーキ作り🍓

おやつ作りの日。スペシャルなスイーツに挑戦です。 泡立て器も、包丁も上手に使えるようになりました。 トッピングにもこだわって、とってもオシャレなスイーツの完成です!

置き去り防止安全装置の設置

この度の送迎車の安全装置の設置義務化に伴い、そくしんの送迎車も全車設置いたしました。 各スタッフも使用方法を確認しました。 これからも子どもたちが安心して利用できるよう努めてまいります。

新学期始まりました🌳

春休みが終わりいつもの放課後活動に戻りました 水の洞窟にお散歩に行きました🚶‍♀️ 施設でおやつ休憩🍪 飾り付けのお手伝いをしてくれています〜 ラ …

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 放課後等デイサービス そくしん All Rights Reserved.